ふるさと納税・おススメ定期便!

一度のお申込みで2度3度…とオトク! 定期便がおススメです!

ふるさと納税、ここがお得!

・お礼にご希望のお返しの品をお渡しします!
・所得税や住民税から還付・控除を受けられます!(寄付合計額から2,000円差し引いた分です※)
※所得に応じて控除の上限額が違います。詳しくはこちらをご確認ください。

①ふるさと納税の定期便・頒布会って何?

ふるさと納税の定期便や頒布会は、1回の寄附で毎月や2か月に1回などで定期的に返礼品が届くサービスです。原則、名前は違っていても、頒布会(はんぷかい)は定期便と同様のサービスです。

②定期便・頒布会で寄附をするメリットは?

ふるさと納税の定期便や頒布会で寄附をすると、寄附の手間が省けます。例えば、10万円寄附できたとして、A市のお肉、B市のお米、C市の野菜・・・と申込むとそれだけで、寄附の決済も3回行わなければなりません。それって面倒ですよね?定期便や頒布会で申し込めば、欲しいタイミングで定期的にお米やお肉を送ってくれるので、その煩わしさが全く無くなります!

③ふるさと納税の定期便や頒布会で何が届くの?

定期便や頒布会は様々な切り口があります。一つは、商品のジャンルごとに定期的にお届けするものです。例えば、お米が毎月5キロ届く・・・お肉が12ヶ月違った部位が届く・・・などです。ぜひ、お肉などは食べ比べてみて、前回とどうだったかな?と比較してみましょう。
一方で、自治体内で特選された定期便もあります。特選という事もあって、1か月目はお米、2ヶ月目はお肉、3ヶ月目はフルーツ・・・といった具合に、地元の特産品が全て味わえてしまいます。商品ジャンルで選ぶか、エリアの特産品で選ぶか、迷ってしまいますね。

 

肝心の、定期便や頒布会の内容はこちらから

佐賀牛

毎月1回発送の佐賀牛頒布会セット

佐賀牛の全てを堪能したいあなたへは、定期便をご提案。毎月1回佐賀牛の様々な部位や切り方により、毎月違った味わいを堪能することが可能です。ぜひ、半年間の佐賀牛ライフを実現してみてはいかがでしょうか。

 

 

お米

『特A』さがびより白米10㎏×毎月10回

【9年連続特A評価】『さがびより』白米10㎏(5㎏×2袋)をお申込みの翌月から毎月お届け。

日本穀物検定協会の『米の食味ランキング』にてデビュー以来9年連続『特A評価』を受賞し続けている佐賀のブランド米【さがびより】
粒が大きく、粘り、旨み、甘みのバランスが良く冷めても美味しく、お弁当にも最適です。

 

海苔・海鮮

山から海の恵み定期便セット

佐賀県太良町。長崎県との県境に位置し、水源の森百選にも選ばれた霊峰多良岳がそびえ、母なる海・有明海に面した町です。有明海の干満差は最大6メートルと日本最大であり、潮の満ち引きは月の引力が関係するため、太良町では「月の引力が見える町」をキャッチフレーズとしています。・

 

うなぎ

【6か月定期便】うなぎ屋のうなぎ蒲焼き(110g前後×2尾)

鰻の蒲焼は産地により調理工程が異なりますが当店の鰻は独自の焼き、蒸し工程によりふっくら柔らかい蒲焼です。

【定期便のご案内】
ご注文された月の翌月より発送を開始し、毎月1回蒲焼き110g前後2尾を計6か月お送りします。 

日本酒

 

フルーツ

佐賀県季節のフルーツ5か月定期便A

 

季節ごとに旬のフルーツをお届け!
【内容例】
【2月】佐賀美人5kg
【3月】呼子甘夏8kg
【6月】天使のいちご 350g(9~18粒)
【7月】マンゴー1kg
【9月】シャインマスカット【白ぶどう】2kg 3~4房

 

 

 人気の返礼品はこちら!

  

お申込み方法はこちら!

寄付の方法は以下の方法があります。

・地球市民の会にゆうちょの払込み用紙を請求する
・インターネットサイト「ふるさとチョイス」を利用する

ふるさとチョイスの使い方について知りたい方はこちら

(C)認定NPO法人 地球市民の会.All Rights Reserved.