参加する

 

会員になって活動を支える

 
 会員は地球市民の会と同じ夢を見てくださる方です。
 世界中の人がお互いに支え合い、世界中の人の幸せを願える社会を作るという夢です。
 その夢のために、一緒に活動してくれる方
 その夢のために、知恵や情報を提供してくれる方
 その夢のために、資金を提供してくれる方
 その夢のために、多くの人をつなげてくれる方
 そんな会員にたくさん集っていただきたいと、地球市民の会は願っています。
                              
 

ボランティア・インターンで活動を支える

ボランティア

 地球市民の会の国内、国外の現場は一人のチカラでは決して実現できないのです。
 いつも、誰かが、地球市民の会を気にかけてくれ、チカラを貸してくれます。
 小学生がタイの子どものために募金に立ってくれました。
 中学生がみんなで書き損じはがきや古切手を集めて奨学金を作ってくれました。
 高校生が途上国に送る休眠楽器を集めてくれました。
 大学生がミャンマーに学校を立てるために資金集めをしてくれました。
 時間が空いた大人が、寄付物資や古切手の整理をしてくれました。
 事務局の単純事務作業、イベントの準備、会報発送作業を定期的に手伝ってくれる人がいます。
 会社が社員に声をかけて、古着を集めてくれました。
 国際交流の時にはいつもホームステイのホストファミリーになってくれる家庭があります。
 イベント時にスタッフとして手伝ってくれる方がいます。
 
 ボランティアは地球市民の会の欠かすことのできない宝物。
 ボランティアがいなければ、地球市民の会は事業ができません。
                               
 

インターン

 インターンは無給のスタッフ。
 しかし、地球市民の会はインターンに雑務をして貰いません。
 なぜなら、インターンは私たちのかけがえのない戦力だから。
 組織強化に関わること、新規事業、シーズンイベントなどの責任ある担当をお願いします。
 だから、本物の体験で、本物の実力を身につけていただいています。
 地球市民の会は若者のキャリアアップに貢献しています。
 現在、ミャンマー事務所(研修所)と日本本部事務所(佐賀市)でインターンを受け入れています。         
 

イベント参加する

 
 地球市民の会は様々なイベントを実施しています。
 そこには必ず、私たちの夢を実現するためのメッセージを送っています。
 地球市民の会のイベントに参加することは、地球市民の会の夢を共有することなのです。
 イベントに参加していただければ、地球市民の会は勇気が出てきます。
 元気が出てきます。
 そして、夢の実現に向かって、また困難な道を歩き始めるのです。                        
 

スタディツアーに参加する

 
タイ、ミャンマー、スリランカのスタディツアーを実施しています。
それは、地球市民の会が協力する現地を実際に見て
現地の人々の暮らし、魅力
私たちが大切だと思うこと、
支援が必要なこと、
実現したい夢を共有したいと思っています。
高校生~社会人、70代の方まで幅広くご参加いただいています。
                           

 

(C)認定NPO法人 地球市民の会.All Rights Reserved.