熊本地震における緊急支援について

【緊急支援】熊本地震

熊本地震・緊急支援の実施について 2016年6月16日更新

熊本県を中心に発生した地震に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

熊本県で発生した14日午後9時半頃の前震、また16日午前1時25分ごろの本震により、多大な被害がでました。
 

当会としても、4月18日には佐賀県内のNPO団体等と協力し、支援物資を募集し、現地で届けるなどの活動を開始しました。
以前、避難生活を強いられる人々も多くいらっしゃる中、今後も復興支援の活動を継続していきます。


地球市民の会では、引き続き、支援金の募集を行っています。熊本地震への支援物資、募金のご協力をお願いいたします。

また、ボランティアに関しては、現在公益財団法人佐賀未来創造基金を窓口に募集をしております。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 ①ボランティア募集について 

佐賀未来創造基金が窓口にボランティアを募集しています。

直接、下記リンク先よりお問合せ、お申込みください。


http://saga-mirai.jp/information/2016/04/000874.html

 

②支援金の募集について 2016年3月まで

 

4月に東北支援の際に発足した「佐賀から元気を送ろうキャンペーン」が活動を再開しました。
当会も本キャンペーンの一員として活動しています。

 

今後の支援金は、主に「佐賀から元気を送ろうキャンペーン」の熊本復興の支援活動に使わせていただきます。

 

 

皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。 

 

 

ご寄付の方法

    • 銀行お振込の場合

金融機関名:佐賀銀行本店営業部

預金種別:普通預金

口座番号:3018910

口座名義:特定非営利活動法人 地球市民の会

     トクヒ) チキュウシミンノカイ

店番:500

※佐賀銀行にお振込みの方は、必ずメールもしくはお電話にてご氏名・ご住所をご一報ください。

Eメール:office@terrapeople.or.jp

TEL      :0952-24-3334


    • クレジットの場合

 下記リンク先よりお手続きください。

https://kessai.canpan.info/org/terrapeople/donation/101421/

 

 

 

当会が後方支援を予定しているNPO

 現在、人命救助の最前線で活動しています。災害支援のプロであり、世界各国で災害支援の経験がある団体です。佐賀県の誘致NGOで佐賀市内には世界中の災害支援ができるアジアパシフィックアライアンスジャパン(http://apadm.org/japanese/)の事務所があります。

 

 ご自身の経営するゲストハウスも甚大な被害を受けながらも、地域で困っている人のためにということで支援物資の購入をして直接被災された方々へ配布をしてくださるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)認定NPO法人 地球市民の会.All Rights Reserved.