認定NPO法人地球市民の会 九州・佐賀県で1983年に生まれた国際協力、国際交流、地域づくりのNGOです

タイの国際協力事業について

スリランカの国際協力事業について

ミャンマーの国際協力事業について

 

タイの国際協力事業について

 

 

国際協力

国際交流

国内事業

地域共感教育

ニュース・お知らせRSS

【重要】新型コロナウイルス感染拡大による当会事業への影響について
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、経済活動の縮小や不要不急な外出自粛の要請など、世界中で大きな影響が出ております。また、ご支援いただく皆さまやご家族様も、健康でお過ごしのことと、当会理事・職員一同お祈りしております。さて、このような状況下で、支援者の皆さまからも「ミャンマーの駐在員は大丈夫でしょうか?」「タイからの留学生は来日されますか?」などの声をいただきます。お気遣いをいただき、本当に感謝申し上げます。 当会では、3月25日に「新型コロナウイルス感染症対策においての行動方針」を策定。また、休暇等に関する規程の中にも、新型コロナウイルス感染時に備えた条項を加えました。佐賀の本部事務所、ミャンマーの現地事務所でも適用して事業実施を進めているところです。そこで、現時点までに新型コロナウイルス関連で実施に影響が出ている事業につきまして、状況を報告させていただきます。
新Facebookページを立ち上げました!
Facebookページが新しくなりました! ぜひページのフォローをよろしくお願いします。
SDGsアクションブックさがを製作しました!
SDGsをもっと身近に感じて理解をしてほしいという思いから、地球市民の会では、佐賀の企業・団体のSDGsへの取り組みを紹介する「SDGsアクションブックさが」を製作しました。詳しくはリンク先をご覧ください。
2018年度活動報告を掲載しております!
2018年度の活動報告書、会計報告書を新たに掲載しております! ぜひともご覧ください!
地球市民の会はSDGsの推進に取り組んでいます
地球市民の会は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」の推進に向けて取り組んでいます。詳しくはリンク先をご覧ください。

(C)認定NPO法人 地球市民の会.All Rights Reserved.