地球市民おすすめのまだまだあるおいしいものの紹介です

まだまだあるおいしいもの

ダイレクトトレード ミャンマーコーヒー100g 2袋セット

ミャンマー シャン州南部地区の雑木林で、偶然見つかったアラビカ種のコーヒーノキからコーヒー栽培が始まりました。 まだ産地化に至っていない、走り出したばかりの農場です。
非常に小規模ながら化学肥料・農薬を使用せず、堆肥やぼかし肥を活用した昔ながらの手法で品質・収量の向上に努めています。

 

提供:むぎわらや

 

 

 

「ミャンマーでコーヒー栽培をやってるんだけど商品化できないかな?」

2015年秋、NPO法人地球市民の会の理事より相談を受けたところから、むぎわらやのコーヒー焙煎はスタートしました。

それからおよそ一年。
商社や市場を経由せず生産者との直接取引『ダイレクトトレード』にこだわり、輸入検疫や苦労を乗り越え、やっと商品化に至ったコーヒーです。

今シーズン分は生豆重量にてわずか100㎏。

嫌な苦み、酸味、えぐ味を極力なくし、コーヒーが苦手な方にも一口目からおいしいと言ってもらえるコーヒーを目指して焙煎と鮮度管理を徹底しています。

 

対象者

寄附金の使途に認定NPO法人地球市民の会をお選びいただき、1万円以上のご寄附をいただいた方です

 

 

 

(C)認定NPO法人 地球市民の会.All Rights Reserved.